無農薬有機野菜と平飼い有精卵

タイトルイメージ

〜有機農業の現場から〜

私たち「菜園・野の扉」は、野菜セットと卵を、一年を通じて直販して生計を立てている、新規就農の百姓です。1993年の開園以来、埼玉県寄居町で、農薬と化学肥料を一切使わず) 野菜を作っています。
鶏にも、抗生物質や人工の着色料は与えず、吟味した飼料を自家配合したエサと、たくさんの野菜をやって、土の上で健康に育てています。
私たちの畑には、美しいもの面白いことが、いっぱいあります。
どうぞ「野の扉」を開けて下さい(総目次からもどうぞ)。   ☆最新更新日2008年12月24日☆


大事なお知らせ 現状では、当分の間、新しいお客様へ野菜セットと卵を販売することが出来ません。申し訳ありません。(2008年6月末)

研修生募集中 当菜園では、有機農業研修の受入をしています。詳しくは、このページをご覧ください。(2008/12/24)

■プロフィール
営農の概要
初めての方へ
■菜園たより
最新号
バックナンバーリスト
■ブログ
new「野の扉ワンダーランド」
〜2006年4月より再開。最新情報はここ
ビジュアル3年日誌
〜2002年から05年の写真とコメントです
月別記事一覧(途中)はこちら
■畑の話
野菜作りの基本
使用品種一覧
月別出荷品目
畑の写真の目次
作付け記録
■鶏の話
山の鶏舎と卵のこと



since2002年3月15日
ようこそ

人目の方

「菜園たより」の写真


2008/12/14*背のり猫*

---「菜園たより」も、2008年年末号となりました。「背のり猫」の名前は、「ニャー」です。この写真では、天知茂みたいで、「性悪」そうですが、実際は、とてもいい子です。ご近所でも人気です。しっぽのシマシマが、アライグマみたい。外猫なので、夜は鶏のエサ撹拌機の上で寝てます。きっと、ネズミに脅威を与えてくれるでしょう。(12/24)---

過去のコメントは更新記録も兼ねてます

サイト内検索 Powered by Google
最近気がつきましたが、グーグルを利用して載せていた検索窓での結果が文字化けしていました。直せないので、専用のページをアップしました。ご面倒ですが、検索はそちらからお願いします。(2008/12/27)
■当サイトの案内
総目次
更新記録
■お買い物のページ
こちらからどうぞ
野菜セットへの思い
■ さし絵
目次
2006年のさし絵一覧
2005年のさし絵一覧
■ レシピのページ
〜2002年より更新なしです
春の野菜
夏の野菜



このトップページは、2006年2月作成










有機野菜と平飼い有精卵の菜園「野の扉」(さいえん・ののとびら) 伊藤 晃・泰子
埼玉県大里郡寄居町今市(2007年春、隣の鷹巣地区から引っ越しました)


お問い合わせ、ご注文は、メールフォームからどうぞ
メールでの連絡先は  
スパムメール防止のため上記アドレスは画像となっています。ご面倒ですが手入力してください。

inserted by FC2 system