◆こども椅子のページ◆

無農薬有機野菜と平飼い有精卵の菜園「野の扉」
トップページ 目次のページ

木の工房「やまね」の ★こども椅子★
 5年前に「菜園たより」(2003年3月4週号)に登場した、仙台の古くからの友人の娘さんの、藍ちゃんは、晃がかつて(25年程前)無認可保育園の保父をやっていたときの、園児でもあります。(今は、仙台市の設けた独自の基準を満たしている「せんだい保育室」と認定されています。詳しくは、ここ
 今は群馬で、家具職人の大川さんと結婚して1児の母。小さな子供のための椅子を2人で考案して作ったのが、このこども椅子です。2歳になった娘のはるちゃんも、とても気に入っていつも座っています。

 皆様も、お知り合いやお孫さんにいかがでしょうか。配達のお客様には、実物をお見せすることもできます(このあと2週間ほど)。お気軽にお声をおかけください。
(2008年6月25日「菜園だより」号外として記)


試作を重ね、考え抜かれた オリジナルデザインで、
うさぎ (右) くま(下) ネコ の3種類あります。


価格 一つ 14700えん (消費税・送料込み)


材料 本体は、セン 栗 ナラ のむく材
黒の部分は、黒タン、白い部分は、カエデの埋め込み(目の黒タンは、脚を補強するクサビを兼ねています)

塗装 オイル仕上げ
AFM社のナチュラルオイル。重金属やオレンジピールなどの硬化促進剤は使用していません。

座面の広さ 29cm×24cm   
座面の高さ  18cm (1歳くらいから座れます)
 




 左は、うちが注文製作をしてもらったカウンターチェアです。デザイン、堅牢さ、美しさ、座り心地、すべて気に入っています。
「木の工房・やまね」は、様々なシーンに最適な家具のご注文に応えてくれます。


木の工房・やまね の場所 
〒370−1405 群馬県藤岡市三波川1241 (冬桜で有名な桜山のふもとです。)
連絡先 TEL・FAX 0274−52−5759
メールアドレス 迷惑メール対策で、画像になっています。ご面倒おかけしますが、
「きのやまね」「あっと」「わいびぃびぃ」「どっと」「えぬいー」「どっと」「じぇいぴぃ」
とタイプしてください。


職人 大川真明 の略歴  
1966年生まれ 
1994年〜沼田職業訓練校にて木工を学ぶ 
1995年〜注文家具「木地屋」で家具製作 
1999年〜現在の場所に、「木の工房・やまね」を移転
inserted by FC2 system