◆お買い物のページ◆

無農薬有機野菜と平飼い有精卵の菜園「野の扉」
トップページ目次のページ

☆重要なお知らせ☆
現在、野菜セット・卵ともに、新しいお客さまに対応する余裕がありません。申し訳ありません。(2004/12/12)
お待ちいただいていたお客さまに、お届けを始めました。現在、再度お待ちいただくことになります。(2005/5/11)
今後、お届けする余裕が出ましたらご連絡したいと思いますので、よろしければ、メールのフォームから、ご連絡先をお教えください。
2002年3月にこのサイトを作った際の、商品案内のページを大幅に書き直しました。上の見出しをクリックすると、当ページ内の該当する項目に飛びます。(2004/9/12up)

取り扱い商品について

   ★価格は、送料を含みません。
無農薬有機野菜セット

 野菜作りについての詳細は、「野の扉の畑」のページをご覧ください。
 セット内容の例は次の項目の写真のサムネイルをクリックして、月別の出荷可能品目は次の次の項目を、見てください。
 根菜、葉物、ネギ類、芋類、玉物などが、季節に応じてまんべんなく入るよう気をつけています。
・ハーフセット(7種類の野菜)=1300円
・フルセット(10〜12種類の野菜)=2000円
■平飼い有精卵

 鶏の飼い方についての詳細は、「山の鶏舎と卵」のページをご覧ください。
 2004年春より、輸入トーモロコシは不使用です。
 
・10ケパック=500円
(2006年3月より、新規宅配便のみ400円から450円に値上げ。ほとんど新規のお客様は取れなかったので、有名無実?)
(2008年10月より、500円に値上げしました。大変申し訳ありません。詳しくは、「菜園たより」9月2週号
・6ケパック=300円
(2006年3月より240円から280円に値上げ。そののちは、同上)
■頒布可能な加工品など
 
 鶏肉以外は、基本的には、セット野菜が不足するときのピンチヒッターです。
 ご希望の方に、野菜セットとご一緒にお届けします。在庫状況により、お応えできないことがあります。

 鶏肉も、常時のお届けではなく、廃鶏を解体する際に、ご希望をお聞きします。
・鶏肉 一羽分=1000円
 鶏肉の話の1例→「菜園たより」2003年2月3週号
・無農薬小麦 1キロ=500円
(2008年夏より、400円より値上げしました)
 小麦収穫の様子は→2004年6月の写真
・トマトソース 300g=400円
 こんな風に作っています→トマトソース作りのページ
・自家製こうじの味噌 1キロ=800円
 こんな風に作っています→味噌作りのページ
・無農薬大豆・黒豆 
 大豆の収穫の様子は→2002年12月の写真
・各種漬物 季節限定

野菜セットの写真例


画像をクリックすると、拡大写真と詳細のページになります。

2004年7月

2003年9月

2002年11月

2002年5月

2002年3月

ご注文とお支払方法など

 菜園「野の扉」では、無農薬有機栽培の野菜セットを、定期購入の契約をしていただいたお客さまに、一年を通じてお届けしています。畑まるごとを一年かけて味わっていただきたいと思っています。単発のご注文には、原則的に対応できません。
 また、滅多にないことではありますが、野菜の出来によっては、野菜の端境期(春3月、秋9月前後)に、値引きセット或いはお休みをさせていただくことがあることを、ご了承ください。
 卵に関しても、季節によっては、産卵の低下により、減量あるいはお休みさせていただくことがあることを、ご了承ください。
 以上をお含みいただいた上で、まずは、ご希望のセットを一度お試しいただけると幸いです。 >
お届けの仕方 毎週、或いは隔週の定期発送でお願いします。月1回でも可です。
発送日は、月曜日、水曜日、金曜日です。翌日のご希望の時間指定で、クロネコヤマトを利用してお届けします。
送料 関東・中部・北陸の方は、900円。
関西など、それ以外の方は、1000円。
5月から9月までの夏期は、クール便ですが、送料は年間通じて同じです。

★お試し便に限り、通常便の季節=800円(関東・中部・北陸以外は900円)、クール便の季節=1000円(関東・中部・北陸以外は1100円)の送料といたします。
ご注文方法 お問い合わせ、ご注文は、メールのフォームからどうぞ。
こちらから、確認のメールを差し上げます。
直接下記アドレスまで、ご連絡いただいても結構です。

スパムメール対策のため、画像ですので、ご面倒ですが、手入力してください。
お支払方法 荷物に同封する、郵便振替の振込用紙(手数料加入者負担)にて、ご送金ください。

月別のお届け予定野菜の一覧表 

一覧表は、こちらのページにあります。

野菜セットへの思い

なぜ、セット販売なのでしょうか
 無農薬栽培のやさいは、常に病気や害虫の危険にさらされています。「野の扉」では、旬を大切に、多くの種類やさいを少しずつ、場所を変えながら作り、虫除けの工夫をこらすことで、収穫までこぎつけています。(適期適作、多品種少量生産、物理的防除、輪作) しかし、悪天候や病害虫のためにとれなくなるやさいもあります。それでも、他のやさいでカバーできる「セット販売」だから、無農薬で作り続けられるのです。
 お客様にも、「かえって、色々なやさいを、まんべんなく食べられるようになって良かった」と、評価していただいています。季節の変わり目、野菜の端境期に、もしも野菜が足りないときがあれば、潔く「値引き」「お休み」させていただきます(何年かに一度のこと)。他の生産者の野菜が混ざることはありません。(2002年3月当サイト作成時に記述)

訪問販売法による表示

店舗名 菜園「野の扉」
責任者 伊藤 晃 (サイト担当は伊藤 泰子)
所在地 埼玉県大里郡寄居町鷹巣378
/fax 048−582−3645
メールアドレス
申し込み期限 発送希望日1週間前には御注文の連絡をください。
引渡し期限 お申込み時に御連絡いたします。
お支払方法 郵便振替
返品 生鮮野菜中心ですので基本的には返品はできかねます。
内容物がひどく破損、腐敗などしていた場合は商品到着日を含む3日以内に御連絡ください。再発送、もしくは代金の返金をいたします。
消費税 消費税が課税されない範囲の経営です。消費税はかかりません。

お客さまの声

これまでいただいた、お客さまからの声の一部です。少しずつ増やして載せていきたいと思っています。
★「(入金)おそくなってすみません。トリ肉おいしかったです。トマトソースもバジルソースもうまい。水菜もレタスもおいしいね! いとうさんちの野菜は、ほんとにおいしくてしあわせです。」
(東京のKさん・払込表・2004/10/19〜ここまで言っていただくと、「しあわせ」です)
★「だんだん年をとるごとに、ゴーヤが好きになっていきます。今年は、ずいぶん食べました。そのせいなのか、全く食欲の落ちない夏でした。色々珍しい野菜にも会えて、楽しみにしています。お元気で。」
(東京のYさん・払込表・2004/9/1〜春から野菜をとってくださっている、出版社のスタッフの方。40代半ばですよ)
★「いつも真心のこもった、新鮮なお野菜を、お送り頂き、とても感謝致しております。有難うございます。暑さは、まだまだ続くかと思いますが、お体には、くれぐれも、お気をつけ下さい。」
(大阪のNさん・払込表・2004/8/19〜年配の方の、きれいな文章が素敵です。毎年、年賀状もいただきます)
(これ以前の、郵便振替口座への払込表は、処分してしまっていました。書き込みしてくださっているのだけ、とっておけばよかった。「宝物」なのに。残念。)
★「先日は美味しい野菜をたくさん送って頂きまして、本当にありがとうございました。早速、ルッコラ・水菜・キャベツ・レタスを使って、オリーブ油・塩・こしょうでサラダとして食し、その美味しさにただゝゝ感服しました。
 特にブロッコリの軟らかさは格別で茹でてあるのにシャキシャキ感があるというほかでは味わえないものでした。また大根は薄い輪切りにし生のまま味噌をつけて食べました。甘くてちょっぴり辛みがあって最高でした。(後略)」
(群馬のKさん・手紙・2004/5/17〜知人のつてで、手打ちの蕎麦(繊細なすばらしい蕎麦!)を頂いたお礼に野菜をお送りしました。年内にご家族で蕎麦屋を開く予定と伺いました。)

このページのトップへ戻る>

inserted by FC2 system