以下は、2004年9月以前の商品案内です。
現在のものは、「お買い物のページ」をご覧ください。

無農薬有機野菜と平飼い有精卵*直販の菜園「野の扉」
トップページ 扉をたたいて 野の扉の畑 山の鶏舎と卵 お届けします たよりの箱
たよりの箱案内 種まきこよみ 照手のスケッチ 野菜の声・レシピ リンク メール


お届けします〜出荷品目と注文方法
*やさいが大好きな方へ*
やさいが美味しければ、レシピはシンプルになります。
「野の扉」の、根菜類や、夏の果菜類、冬の葉物の美味しさには定評があります。
 

*現在、新規のお客様を募集しています*


 このサイトを立ち上げて数ヶ月、2002年7月3日付けで、「手一杯となりましたので、現在、新規のお客様へのお届けができません。余裕が出来ましたら、ご連絡さし上げたいと思いますので、よろしければ、連絡先、ご希望などをお寄せください。」と、書いてから、ずい分日がたちました。この間、ご連絡をいただいてからお待たせしたのにお付き合いしていただくことになった方には、大変感謝しています。
 このほど、卵を一緒に注文してくださる方に限って、野菜セットの新規のお客さまを募集することにしました。
 このページの下のほうに記載しているように、うちでは、無農薬有機栽培の野菜を、セットで、一年を通じて定期的にお届けしています。単発のご注文には、原則的に対応できません。ただし、野菜の端境期(特に春3月前後)には、値引きセット或いはお休みをさせていただくことがあることを、ご了承ください。
 以上をお含みいただいた上で、ご希望の方には、お試し便を一回お届けいたします。ご連絡をお待ちしています。(2004/3/30)


無農薬有機野菜セットと平飼い卵




2003年9月24日のフルセット

夏が終わり、秋のはじめのセットです。
キャベツ、玉ねぎ、葉ねぎ、里芋、小松菜、ベビーリーフレタス、ナス、キュウリ、クッキングトマト、ししとう、インゲン、の11点

過去のセットの写真
ハーフセット

7種類のやさい 〜〜〜
1、200円

フルセット

10〜12種類のやさい 〜〜〜
2、000円



*卵*
平飼い有精卵〜〜〜
1ケ40円

野菜セットと一緒の配達は6ケ以上。 卵のみの配達は、10ケ以上から。
宅配便は、10ケパック(400円)と6ケパック(250円)の単位でお願いします。

現在出荷中の野菜は
「出荷、生育中の野菜のデータ」は2003年3月以降更新していません。
月ごとの出荷予定品目の表をアップするつもりです(2003/7/18)
「月別出荷品目」のページをアップしました。参考にしてください。(2003/10/5)

お届けの仕方
毎週、隔週、月1回でも可です。
配達区域内=寄居町、小川町、川本町の一部は、毎週あるいは隔週で無料で配達します。
宅配便の場合、送料900円を別個いただきます。夏期はクール便を使います(関東・中部・北陸の方は、夏期も送料同じ。関西など、それ以外の方は、夏期のみ1000円。詳しくはお問い合わせください)。

*連絡先*
( 住所 )  埼玉県大里郡寄居町鷹巣378
( Tel/Fax ) 048-582-3645
( e-Mail )  tobira@topaz.ocn.ne.jpメールの方はこちらをクリックしてください
(フォームから注文)メールのフォームです


なぜ、セット販売なのでしょうか

無農薬栽培のやさいは、常に病気や害虫の危険にさらされています。「野のとびら」では、旬を大切に、多くの種類やさいを少しずつ、場所を変えながら作り、虫除けの工夫をこらすことで、収穫までこぎつけています。(適期適作、多品種少量生産、物理的防除、輪作) しかし、悪天候や病害虫のためにとれなくなるやさいもあります。それでも、他のやさいでカバーできる「セット販売」だから、無農薬で作り続けられるのです。
お客様にも、「かえって、色々なやさいを、まんべんなく食べられるようになって良かった」と、評価していただいています。季節の変わり目、野菜の端境期に、もしも野菜が足りないときがあれば、潔く「値引き」「お休み」させていただきます(何年かに一度のこと)。他の生産者の野菜が混ざることはありません。

トップページへ もくじのページ このページのトップへ
inserted by FC2 system